2010-12-29

サムットサーコーンにて

12月11日(土)はサムットサーコーン県グラトゥムベーン郡にある学校のパーティへ。

[Image]
結構大きなパーティです。校庭に敷き詰められたテーブルが壮観。

遠くに見えるネオンの飾りなんかはタイの寺祭りや田舎のひなびた遊園地とかでもよく見られます。タイの祭りではこれが無いといけないらしい。

ここの学校の生徒達と我々子供楽団と職業演奏家チームの合同で4時間ぐらいの演奏。間にルークトゥンとか入るので休憩も多いですが。やはり現地の人が加わったりして参加者が多いのは楽しいですね。

衣装ですが…、こんな格好をさせられました。我々はどうやら偽ポンラン・サオーンという位置付けのようです。

スカートを身に付けたのは初めてなんですが、普通に座ると下着が見えちゃうんですね。座っていると、「見えてるぞー」と何度も指摘されました。こんなの毎日履いてる女性の苦労がちょっと理解できた気がします。

この日のナーンラムはこの地元の学校の生徒です。結構日焼けしてますね。

サムットサーコーンに来たのは初めてでした。地図ではバンコクと接しているようなんですが、結構遠いですね。

No comments: