2010-12-13

葬式

悲しいことに我々の子供楽団で最も信頼の置けるピン奏者の若者が亡くなってしまいました。11月7日(日)はその葬式です。

才能有る若者でイサーン楽器のみならずタイ伝統楽器もいろいろとこなし、高校生の頃からはメタルなバンドにのめり込んで毎週クラブとかでペースを演奏するようになりましたが、それでも楽団で人手が足りない時は度々助っ人に来てくれていました。クラブでの深夜までの演奏の帰り道、疲労からの運転ミスによる事故だったそうです。自分が楽団に関わるようになった約5年前から一緒にやってきた仲間でした。晴れて大学生になったばかりだったのに本当に勿体無い。

お寺での葬式では楽団の舞踊を奉納しました。

火葬場に向かう棺。

天才ポンラン少年はポンラン独奏を奉納。 彼も現在はチュラ大の学生です。

この日のナーンラム。
この子達も亡くなった彼と5年間以上一緒にやって来ているんですが、まだ全然小さい…。

性格も良く人気者だったこともあり皆悲嘆に暮れていましたが、自分もタイに来てから親しい友人が亡くなるのは初めての事で、なんとも言えない喪失感を感じています。

No comments: