2006-08-27

日常に戻る

26日朝、寝台でバンコク到着。アパート で水浴びしたらそのままタイ文化センターへ。

今期はポンランの基礎を習う予定なのに、前回はA先生に注文したスティックのことをすっかり忘れられていた。今回はちゃんと覚えていたようで、写真のスティックをゲット。

スティックはタイ語でマイティーと呼ばれます。直訳すると「打つ木」。美しい形ですね。300Bもする高級品ですから。そんなに良いのじゃなくていいよ、って言ったんだけど。あ、まだ料金払って無いのを思い出した。

練習は始めたけど、まだメロディー追うのもままならない状態。家で練習できないから、まともになるのには時間がかかると思われる。

この日の午後と翌日はディンデーンの『タイ日本運動競技場』で行われている国際若者体育大会みたいな催しへ演奏に行く。若年層の運動選手が各国から来ているようだ。

外人が珍しそうにビデオに撮っているけど、運動選手達はそれほど興味が無さそう。むしろこの区画に入れない一般タイ人の人達が金網越しに興味深く見ていた。

ダンサーも少ないので、事前打ち合わせ無しで気が向いたものを和気あいあいとやるだけ。たまにはこういう気の抜けたのも良いかも。

No comments: