2016-07-08

ノーンチョークにて

6月、バンコクの北東部ノーンチョークへ。ゴルフ場での、日本人向けゴルフ観光ツアーのパーティのようです。

雨季真っ盛りのバンコクは大雨の後で家の周りは冠水し始めている頃に、家からバスで2時間以上という遠さ。バス2本乗り継いでミンブリまで行ったんですが、間に合うか心配で最後はタクシーにしました。


音チェック。雨でスケジュールをずらしたようで、余裕で間に合いました。

バンドは「チーム・コートーモー」というバンコクのイサーン・ミュージシャンのグループの人達ですが今回は日本人向けという事でしょうか、内容に地方色ほとんど無く、ポップス歌手と現代風ダンスチームがメインで、後は日本の歌とかです。とはいえ主なイサーン楽器はちゃんと入れて、加えてタイ音楽のラナートを本格的に使っているという構成でした。ラナートが入るとタイっぽさが強調されて良いですね。


ゴルフクラブの野外会場です。いつ雨が降るか分からない感じ。
そしてなんと生ビールが飲み放題。


ということでさっそく舞台裏で素早く飲み食いするチームの皆さん。

パーティ参加者はほとんど日本人ということで、舞台上でケーンの説明とかやってみましたが、あんまり伝わらなかったかな?喋りはどうも苦手です。たまに日本人の友達とビール飲んだりすると延々とべらべら喋る人間なんですが。

No comments: