2011-02-08

ワット・ボートウォーラディットにて

2月5日(土)子供楽団はアーントーン県パーモーク郡にあるワット・ボートウォーラディット寺(วัดโบสถ์วรดิตถ์)へ。

このお寺は孤児達をたくさん引きとって養っている事で徐々に有名に成りつつあり、最近では徐々に寄付が寄せられるようになってきているそうだ。この日はタマサートの学生を乗せたバスも寄付活動に来ていた。

寺の入り口の運河。アーントーンは自然がいっぱい。

待ち時間の間、この運河沿いのほったて小屋でちょっとビール飲んでました。いい気分。

ついでにお寺を探索。小さいけど何か親しげな感じのする物が見えるので近寄ってみると…、ヤーナーク様の祠が有った。自分はバンコクのヤーナーク(メーナーク)伝説本拠地の近くに住んでいるのでちょっとびっくり。「線香を2本」と書いてある。2本供えるというしきたりなのかな?

ここで育てられている子供達の遊戯の時間を挟みつつの演奏なので休憩時間が多めだった。

こちらは最近時々ケーンで参加しているお嬢さん。

いったいどこのお嬢さんかな?と前から思ってんだけど、どうやら5年前に子供楽団に居て知ってた子だったらしい。成長した姿で全く分からなかった。

写真を探したら出てきた、5年前のたぶん同じ子。
いや~成長するとずいぶん変わるんだなーと感心。

この日のナーンラムはこの二人だけ。
アイスクリーム、おいしそうす。


終了後はアユタヤにあるアヨータヤー・フローティング・マーケットへ観光に。行ってみた感じでは、お手軽観光地として旅行者にお勧めですね。市場なので基本的にお店で買い物するだけですが。
こんな所:

No comments: