2009-02-28

シーロム・CPタワーにて

2月27日(金)、子供楽団はシーロムのCPタワーへ。

タイの財閥企業、ヂャロァーン・ポーカパンのビルですね。風俗街として有名なパッポン通りの向かいです。それにしてもシーロムの歩道はデコボコだし混雑してるし、ほんとに歩きにくいですね。

そのビルの前に舞台を設置。敷地が狭過ぎて客席の半分は階段の上です。タイ舞踊の後、我々のポンラン楽団。

この辺は日本人が多いということでちょっと喋らされました。司会がタイ古典の先生でかなり不慣れな様子。これに自分の受け答えが全く噛み合わない。途中、何言ってるのか分んなかったりして。日本の方居ますかー?とか聞いたら「おー」とか帰ってきたけど、それ以上何喋れば良いのか分らず。何にしても喋るの下手なんだから毎回突然振るのは止めてほしいところ。この近所のタニヤの話でもすればよかったかな?

内容はショーウォン、オーンソーン・イサーン、ソァーン・ポンランとごく普通。人が足りなくて自分はベース担当でした。ベースは全然練習しないので相変わらず下手糞です。また指先が水ぶくれになって痛いですよ。

今日のナーンラム。

No comments: