2008-07-02

マレーシア-タイ交流会

6月28日は文化センターにて、子供楽団とマレーシアから訪タイしている楽団との交流会。

今回タイに来た楽団は、左のマレー風の笛の主旋律にアコーデオンと鐘のバッキング、ドラと二人の太鼓がリズムという構成。楽器は大人で舞踊は子供ときっちり分かれてました。 アコーデオンってほんとにいろんな民族音楽で使われますね。

こんな風にのけぞる所なんか、マレー風?

見学する文化センターの生徒達、うじゃうじゃいます。

今回我々の方はポンラン楽団だけでした。自分は人が足りない為ベースやってましたが、盛り上がってきたら父兄の人にベースを奪われちゃいました。が、途中わかんなくなったらしくて返してきました。

マレーの楽団は暫くタイで活動するようです。

マレー・ダンサー。カワユス。

No comments: