2007-10-15

セーリー・センターにて

日曜日はシーナカリン通りのセーリー・センターにて子供楽団の演奏。

セーリー・センターはバンコク東側では有数の巨大ショッピングモールであるシーコン・スクエアのすぐ近くにあるマーケット。食品や衣料の細々とした小さな店がびっしり入っている建物で、バンコク東部に住む人はほとんど買い物をしたことがあるんじゃないかと思います。バンコク中心のショッピング街に比べたら価格も安いし。

今回演奏したその正面玄関の上下階吹き抜けのステージは、買い物客がたくさん見物していくので活気が有って良い感じです。内容は司会のS先生の歌うイサーンバーンハオ、タイプアン、カンタゥルムのルアムチャップクラップ、ソァーン・ポンラン等で1時間少々。途中ライヤイのソロもやらせてもらった。あちこちミスったけど、正直分かる人はほとんど居ないだろうという安易な考えをしてしまうこの頃です。

終わってからA先生のおごりで同ビル内のMKスキーを食べたり買い物したりして帰った。普段はMKなんて日本人の知り合いが来た時ぐらいしか行きません。なんでかというとビールが高いんです。あの鍋料理を食べてると凄くビールが飲みたくなるので。しかし店員は気が利くし愛想が良くて関心、さすがMK。

No comments: