2006-05-31

ムエタイ・ワールド・エクスポ

水曜はド・モール・バンカピのMCCホールへ向かう。

朝から文化センターに集合してド・モール・バンカピへ向かうバンの中。なぜか朝から来て準備しているのはダンサーだけで、乗せられたバンの中はダンサーだらけだった。他の連中は直接現地に行ったのね、それなら自分も直接行ったほうが家から近かったのに。

いつもながらダンサーの舞台用の化粧は非常に濃い。

昼に会場入りしたら即リハーサル。毎度のことだけど、実際に行くまで何の催し物なのかわからないんだけど、今回はムエタイの世界大会の開会式でした。10数カ国から選手団が来ているようだけど、なぜか日本の選手団は見当たらず。日本からは参加していないのかな?

今回もポンラン楽団の出番は最後で、リハーサルから4時間近く待った。出番待ちのとき、舞台横の煙を噴出す装置が凄い音でビビりましたよ。本番はショーヲン、スァーン・ポンラン、スァーン・ガポーの3セットを切れ目なしで一気にやって終了。

MCCホールは大きなコンサートによく使われる広い会場だけど、今回はライティングが無くてもったいないと思った。

写真撮ってたら、要人がいる場所で写真撮ると警官に捕まるよ、とお偉いさんに言われてかなり自粛。たしかに警官の数が凄かった。

No comments: