2011-12-14

アンバサダーホテルにて

12月13日(火)子供楽団は都内スクムビットのアンバサダーホテルにて演奏。

AMARC(世界コミュニティラジオ放送連盟)というNGOのパーティでした。この団体、110ヶ国に支部が有るそうで、参加者はほとんど外国人でした。

非常に真面目な雰囲気のパーティで、特に外人向けだとお笑い要素は無いんですが、皆さん積極的に踊って楽しんでいたようです。その分舞踊7セットと演奏10曲ぐらいを中断無しに詰め込んだので充実した内容でした。

そういえばこのホテル、昔タイ旅行に来た時に泊まったことが有ったのを思い出した。当時は小じんまりした中級ホテルだと思ってたんですが、こんなホールも有るし、結構大きかったんですね。

この日の楽団メンバーの一部。

バンコクに洪水が来てからこの2ヶ月ぐらい間はほぼ全ての催しがキャンセルになっていたので子供楽団にとってはそれ以来初の催しでした。洪水の方は、まだバンコクの北とトンブリ側で治まっておらず、毎日あちこちで住人の抗議運動が起きているそうですが、徐々に収束に向かっているようです。楽団関係者の家もまだ何軒か復旧中といった所。

No comments: