2011-09-08

パヤータイ宮殿にて

8月31日(水)、子供楽団はパヤータイ宮殿へ。


ラーチャテウィーに有るパヤータイ宮殿(วังพญาไท)はラーマ5世が建造させてから崩御する前の数ヶ月居住し、その後ラーマ6世が居住した場所だそうです。「とりあえずパノラマ撮らなきゃ」みたいな風景なので撮っておきました。写真の真中はラーマ6世像かな?


その像の裏側には昔の大砲とか飾ってあります。

タイ人は古式大砲飾るのが好きですね。以前行ったプラスメーン要塞とかにも有るし、防衛庁とか行ったら古式大砲だらけです。

どの建物も昔のヨーロッパ風なんですが、このホールもとてもヨーロッパ風。

今回はこちらのホールでのパーティの為の演奏でしたが、何のパーティかは存じません。毎度催しの内容がよく分からずにやってます。なんか要人が来てたようだけど誰だか分からないし。司会とか無しでひたすら連続演奏だったので結構盛りだくさんでした。どうも要人が居る時はお笑いとかおちゃらけとかが全く出来ないらしいんですが、まぁ自分としてはこの方が好きです。

この日のナーンラム達。


日本人は写真撮る時にピースサインするのが好きと良く言われますが、タイ人も結構しますよね。

No comments: