4月9日(土)、子供楽団はトンブリ側に渡ったクローンサーンという所にあるウタヤーン・ソムデットヤー公園へ。
ちなみに公園の正式名はとても長い(อุทยานเฉลิมพระเกียรติสมเด็จพระศรีนครินทราบรมราชชนนี)ので皆ソムデットヤー公園と呼ぶようです。
公園の中には王族の人が昔滞在していたという家がそのまま博物館のように展示してある。
公園の前の通りにはパレード用の山車がたくさん。
すっかりタイ正月の雰囲気です。
公園の裏通りは屋台がいっぱい。
北部のサイウワからナンとカレーまで、いろいろ飲み食いしました。
公園の裏手での遊戯の一つ。客がボールを投げて的に当たると、台に座っている娘さんが水に落ちてびしょ濡れになって客が喜ぶという哀愁の漂うお仕事。
映画ヤソートンにこのシーンが有りましたが、まさか今でも実在するとは思わなかった。
この日はいろんなものが次々演じられてますが、これは人間猿回しのようです。
綺麗な娘さんにムチみたいな物でビシビシされると、猿を演じる子供達が次々と宙返りします。
派手な司会者からインタビューを受けるA先生。
我々の演奏は夕方から3時間近くに及びました。楽しかったです。
この日のナーンラムの皆さん。バラエティーに富んだ衣装ですね。
No comments:
Post a Comment