2009-09-09

ウボンへ

8月9日(日)、ウボンへ向かいます。

市街地の南を流れるムーン川沿いの格安ビジネスホテルみたいな所で二泊ほど休息しました。旅行中はいつもネットから遠ざかってるんですが、そこにはフリーWiFiが付いていたりして。他にもWiFiフリーなステーキ屋とかも有って、のんびり過ごせちゃいます。それと川沿いの屋台市場には安価な食事がいっぱいでビールも飲めちゃう。ウボンの中心はいろいろ便利になってますね。以前と違ってソンテウがバス停以外で止まってくれなかったりするのは不便ですが。

川沿いの屋台市場のカーオクルックガピ。

市街地の南を流れるムーン川。この辺に滞在するのが気に入っている。

川沿いにコテージ風のゲストハウスらしきものがいくつも建築中でした。次回、これが出来上がっていたら泊まってみたい気がします。

二日間のんびり休息した後は田舎のタラカーン群へ向かいます。なんだか内容が無いですが、実際何もしなかったようで。

2 comments:

MaliMyau said...

イサーンともウボンとも関係無いですが
カオクルッカピ、中々の仕上がり。
何を隠そう大好物なので(笑)
元々は南部の料理で、ウボンでこれが普通って言うのは、やっぱり今や地方の都会になってるんでしょうね。ムーン側沿いは元々観光地ですが、
昔は川岸のコテージで河えび踊りヤム?
ご馳走になって、さすがにうぶだったので!?ちょっとびびりました。

muri said...

この料理、結構当たり外れがありますよね。ガピの味と使用量で激しく差が出るので、って当然ですけど。ここのは普通にうまかったです、見た目も良いし。
生き川エビのヤムとかソムタムは、今でも危険と言われいるので、自分は食べないようにしています。これらの寄生虫が原因の大病は、イサーン地方では相変わらず多いですしね。