2009-01-23

見学:CWPにて

1月22日(木)はセントラル・ワールド・プラザ(CWP)前広場でのフリー・コンサートを見学。

恒例のRhythm of The Earth シリーズです。写真は盲目のソーカメーン(クメール胡弓)のディップおじいちゃん。もう常連です。バックは師匠のN先生の太鼓が一個だけという超シンプルな構成。

噴水側ステージの後は伊勢丹側のステージにて同様に。CWP広場の両端にステージというのは面白いですね。

広場の真中ではアフリカ太鼓チームとか、いろんな人達がストリートパフォーマンス的にやってます。太鼓好きの人は参加してみてはいかが。

今回はN先生が、なんとプータイ風の家を丸ごと持ってきてミニ博物館として公開しています。飾ってある古い写真とかも、全て村人から借りてきた本物だそうで。伊勢丹の前にプータイの家がぽつんと有るのは、なんだかシュールな光景です。

中に座ると、「あぁ田舎行くと、こんな家有ったよなぁ」という感じで落ち着きますね。

このCWP前広場のフリーコンサートは、21日から25日(日)までの5日間。日本からも太鼓の楽団とか、いろいろ参加しているのでよろしかったら見に行ってください。

No comments: