2009-01-07

ステート・タワーにて

1月6日(火)はシーロム(というよりバーンラックか)のステート・タワーにて。台湾の投資会社が主催のパーティのようです。

ビルの67階のてっぺんのドームなので良い眺めですね。写真の左側がチャオプラヤ川、右側はBTSのトンブリ側の駅でしょうか。駅はもうすっかり出来上がっているように見えますが、まだ開通しないんでしょうかね。

こちらはグラミー系チームとN先生。ブルースギターのテスさんとか、みなさんベテランでそつが無いですね。

台湾企業のパーティなので看板は中国語です。このビルのてっぺんはシロッコとかの有名高級レストランがいくつか入ってますから、このドームを貸切るのもさぞかし高いんでしょうねぇ。シロッコの店員に聞いてみたら、「ここは高くないけどこの上の階のレストランは高いよ」と言ってましたが。

狭い楽屋で記念撮影中のイサーン楽団チーム。相変わらずの面々です。

この日は来賓がほとんど外国人のせいか喋りもほとんど無し、1時間ほどの間にぎっちり数え切れないほどやりました。最後はグラミーチームとのジャムで終了。来賓もみな踊ってなかなか良い雰囲気でした。


うまそうな料理がいっぱい残ってる…。けど食べる暇は無かった。


3 comments:

MaliMyau said...

おお~お疲れ様でした
グランミィ~の面子はゴールドの
ミュージシャンじゃないんですか?
もっとイサーン音楽の若い人と
他ジャンルの競演があると、面白く
なりそうですよね~
アナログ楽器はある意味身軽だし。
師匠さんとかって、エンタメ界的展開
も考えているのかしら?

muri said...

えと、ゴールドって分りませんが、師匠は既に何年間かコラボしてる人たちです。あちこちで意欲的に活動してますが、ビジネス的な方面にはあまり興味無いというか、むしろ避けているようです。

MaliMyau said...

グランミィ~ゴールドは
ルクトゥン、モーラムのレーベルです。シリポーンや有名どころも
あーで、あのファランさんもCD出してましたっけ?
確かにバンコクの音楽産業は気を付けねば、は確かですね。