2008-08-24

文化庁祝賀会

21日(木)は文化センターにて、文化庁の祝賀会に子供楽団が参加。


この日は文化庁の大臣とかの要人が来るということで、子供楽団が小ホールの玄関で出迎え演奏。そろそろ来るよというので演奏を始めるも、要人一向は一瞬で通り過ぎただけでした。こういう床にべたっと座ってのんびり演奏するのも良いですね。しかもビア・チャーンの生ビールが飲み放題だったので最高です。
そのまま30分ぐらいやって、楽団はホールの中に移動。


ステージ上の大臣を祝福する儀式。お馴染みバイシースークワンと腕に紐を縛るプークケーン、何故か全てイサーン式でした。ステージ上の大臣に歌を捧げるのはシンラピンヘンチャートでもある有名歌手(名前は分りません)。歌はラム・タットと呼ばれるタイ中部の芸能でした。

この日は舞踊とか人形とかいろんな出し物がてんこ盛で、結局我々がやったのは10分足らずでしたが、ビア・チャーン飲み放題のおかげで、終わる頃には完全に出来上がっていました。満足です。

舞踊の生徒の美人な子と記念撮影するN先生。ご機嫌ですね、気持ちは分ります。後で写真を送るようにしつこく言われました。

No comments: