2008-05-15

コンサート見学

5月8日~9日はセンタン・ワールド・プラザ(CWP)前のビアガーデンにてフリーコンサート見学。トッドさん司会でタイ中を巡業しているワールドミュージック&バーベキューのシリーズ。



一日目、写真左はおなじみラナート奏者のクンインさんがリーダーのバンコク・シロフォン。相変わらずかっこいい。毎度ながら、割と早い時間に出てきて演奏が終わったらすぐ帰っちゃう。きっと忙しいんでしょう。

写真右はブードゥーというアフリカ系のバンド。舞台の左右で吹いている、背丈ほどある長いパイプ(名前聞き忘れた)の低音が心地よい。音楽自体はトランス系でしょうか。



二日目はN先生とポンラン少年も加わってのトッドさんの歌。盲目のソー・カメーン(クメール胡弓)奏者のディップさんも出てきた。内容は、まぁ、いつも通り。

写真右はケニアのバンド(名前聞き忘れた)。とてもこなれていて堂々とした演奏だった。いつもながらアフリカ系の太鼓は心地よい。



終了後は、ビール飲みながらいつも通りな状況。写真に写っているファランはカナダ人だともうけど、どういう人だか分からない。気が付いたら我々のテーブル以外、全て片付けられていたので6人程で他へ移動して3時ぐらいまで飲んで解散。飲みすぎた。

No comments: