2008-05-16

ラムカムヘン大学にて

5月13~14日はラムカムヘン大学のポンラン楽団に参加しました。この日は新入生の願書受け付け日で、それを歓迎する催し物です。



一日目の演奏は朝の10時から夕方までの4回。会議室に設置された小さい舞台なのでちょっと狭いんですが、まぁなんとかやれました。以前見た学生ポンラン楽団コンテストではバンコクの大学としては唯一、決勝大会の4楽団に入っていたくらいなので水準はかなり高いんだと思いますが、この日は内容的にお笑いがかなり多い感じ。まぁその辺はこの楽団の色なのでしょう。



ダンサーはどういうわけかオカマさんが多い。普通の女性より多いんじゃないでしょうか。数少ない普通の女性はお笑い担当だったりするので、やっぱり普通じゃないかも。中には凄く美人な人も居たんですが、女性なのかどうか確信できなかったりして。



一日目終了後はキャンパスの裏のソイでワイワイとビール飲んで帰宅。二日目は打って変わって舞台ではなく、表で勝手気ままにメンバー入れ替わり立ち代りで演奏しまくっただけでした。まぁ楽しかった。




写真はラムカムヘン大学ポンラン楽団の母体である地方文化研究会の部屋。やはりちゃんと神棚が有りました。

No comments: