2007-09-12

情報省広報局にて

10日(月)は情報省の広報局にて子供楽団の演奏。

フルネームは情報通信技術省だけど長いので情報省で。タイではICT省という略称でも知られています。今年何ヶ月もの間、タイからYouTubeへのアクセスを遮断したこととか、つい最近はコンピュータ犯罪に関する新法を発してタイのサイト管理者をびびらせたり、というような話で有名です。その一部の広報局という建物ですが、これが一部の局のくせにやたらでかい。

で、なんの催し物かと思ったら、ただの誕生日パーティでした。一個人の誕生日パーティにポンラン楽団を呼んじゃうとは、さすがタイの役人ですね。内容はドゥンクロック・ドゥンサーク、スァーン・ガポー、タイプアン等のスタンダード曲を普通に。でもケーン用のマイクが無かった。フル楽団でマイクが無いと、ちょっとでも聞こえるように必死で吹かないといけないので疲れます。

無関係だけど、なんかC先生の車が壊れてた。来る途中事故ったらしい。この人、車好きで「トヨタレーシング」とかのステッカーがぺたぺた張ってあるけど「タ」の文字が「ヲ」のような「ヌ」のような微妙な文字。タイではありがちです。

2 comments:

kuma said...

その微妙な文字のトヨタステッカー欲しいなw

muri said...

うい、売ってるの見つけたら確保しておきまっす。