写真はコーン(ラーマキエン)を演じている様子。
こちらは日が暮れてからのセレモニーの様子。華やかです。
毎年恒例の発表会で内容は毎度大して変わらず、演るのも見るのも関係者ばかりなんですが、この協会団体自体の規模が膨らんで来ているようで、この催しも毎回大きくなってきています。演目の分量が多すぎて、我々の演奏は6時半と聞いていたのに実際は開始が8時過ぎ、待ちくたびれて不満噴出です。この協会、今後どこまで大きくなるのか?
ルンピニ公園はよく整備されてるので、こういう樹木をバックにしての練習風景が良いですね。
こちらは自信たっぷりで不敵な笑みを浮かべている人気ダンサー、華やかです。彼女らももう大学生です。
4月22日(日)は我々の楽団の指導者A先生の結婚式(前後してますが)。
写真は早朝の儀式の様子。一応イサーン式にパレードしたので先頭でケーンを吹かせて頂きました。この日は猛暑なのに朝からビール飲んじゃってその後一日中、体に響きました。お祭りに楽器持ってったら、そりゃ飲んじゃいますがな…。
夜の披露宴。我々の楽団は当然全員参加。
現在ピンを務めているのは中学生のこの子だけ。楽団に欠くことのできない存在となりました。
ポンランの子も同級生。最近になってやっと、カメラを向けると微笑むようになりました。カワユす。
出番待ちのダンサー、美しす。
日頃世話になっている人の式なのでお手伝いは当然なんですが、朝6時から夜の10時過ぎまでの参加はしんどかった。暑さに備えて薄手のシャツを着ていたのが仇となって背中や胸をかなり日焼けしたようで痛いし痒いし、治まるのに一週間以上かかりました。タイの日差しはやはり強烈、気をつけたいです。
No comments:
Post a Comment