2012-02-21

プロムポンにて

2月11日(土)はプロムポンのベンジャシリ公園で演奏。

立派なテント舞台。予算かなり多そうです。

今回は「バンコク姉妹都市祭 - Bangkok Sister Cities Week 2012」という催しで、たくさんの人達が入れ替わり立ち代り4日間ぶっ通しで出演したようです。

バンコクの姉妹都市というと福岡の事は関連イベントに参加したので知っていましたが、実はワシントンやら北京やらソウルやらと13ヶ国の18都市も有るんだそうで。

この催しには去年の洪水後を意識してか「都市修復と復興」とかいう副題が付いてましたが、既に次の洪水も心配されている状態で前途多難ですね。ちなみに現在は多数の県で干ばつ被害が出ているそうです。

今回は主に職業演奏家の人達からなるバンコク・ポンランチームに混ざってやりました。考えたら今年一度も演奏してなかった。どうも演奏機会が少ないこの頃ですが次は24日(金)シーロムCPに子供楽団が行きます。道端なのでまた渋滞起こしそう。

No comments: