2008-09-25

若者の日

9月20日(土)は文化センターにて、「全国若者の日」の催しということで子供楽団が出場。

 
なんだか物心ついたばかりのようなちっちゃい子が踊っています。本人達は何をしているか分ってるのかどうなのか?という感じ。プレーワー、ソァーンガポ、タイプーカオ等、4セット程演奏。
 
  
この日の午後はアルゼンチン大使夫妻を招待して子供楽団がおもてなし。高齢ながらなかなかノリが良く、一緒になって踊っていました。なんだかいろんな人が飛び入りで踊るので我々はノンストップでがんがん演奏。なかなか楽しかったです。自分は一日中ベース担当でした。たまに弾くと指先が水ぶくれになって痛いです。
 
上の二枚の写真は先月から毎週ケーンの練習に来ている日本人Jさんに撮って頂きました。ケーンの練習は最初の段階が非常に難しいんですが、頑張っています。日本人のケーン愛好家がもっと増えると良いなぁと思います。
 
 
コーン演劇の実演も有り。この状態でクルクル回ります。器用過ぎる。

No comments: