2007-12-11

ナショナル・シアターにて

9日(日)はナショナル・シアターにて、子供楽団の演奏会。

ナショナル・シアターは王宮広場の隣の国立博物館と同じ敷地にある施設で、これは文化センターの青少年音楽協会が総出で年一回行われている催し物。出演するのは子供ばかりだけど入場料はたった20Bとお得。

去年はラーマキエン劇(コーン)も有ったけど今年は無く、タイ中央の舞踊とポンラン楽団だけ。場所柄、お笑いの類は一切無しでひたすら定番のセットをやって最後は王室の歌で起立して終了と、終始形式ばった感じだった。まぁたまにはこういうのも良いかな。

この日は珍しくタイ語学校時代からの知り合い達が見に来てくれたのでカオサンで飲み食いしてから家の周辺の安い店に連れて行って夜中まで飲んだ。いつもながらヤードーンは日本人の誰に飲ませても評判が悪いですね。

No comments: