2007-04-14

サヤーム・パラゴンにて

ソンクラーン(タイ正月)期間に入って、サヤーム・パラゴンの噴水広場にて、子供楽団で演奏しています。 13-15日の夕方2回づつ。

初日13日の内容はごく普通にマノラーの水浴びとファーヤートのセットをちょこっと。一回20分ぐらいづつ。

今回はポンラン楽団に必要最低限の人数しか居ないので、音とかかなり寂しいかも。ソンクラーン期間で皆用事があるので人が足りないようです。
この場所でやるということは、観光客向けでしょうか。パラゴンに来たのは久しぶりなのでちょっと中を見てみましたが、商品の値段の付け方が尋常じゃないですね。小さい茶碗200Bとか(普通50Bはしないように見えるもの)、小さい仏像2000Bとか(普通なら200Bぐらいに見えるもの)。びっくりしました。

追記:

二日目は初日以上に人が足りない上にうろ覚えの曲でぼろぼろ。夜7時半の部でちょっと持ち直したけど、これは酷かった。

最終日は5時半の部でピンとベースがチューニング合ってなくて、勘弁してという感じ。7時半の部はなんとか形になった。この楽団、1回目に度々問題が有るのが特徴というか困りもの。

No comments: