2006-11-04

シアン・イサーンを見に行く

ルクトゥン系日本語ブログにシアン・イサーンの野外コンサートが近所のオンヌット行われると書いてあったので、近所なので見に行った。

この手のコンサートはとにかく会場が混乱しがちでのんびり見ることができないので、最近はよほど近所でなければ行かなくなってしまった。

そして思ったとおり、今回ものんびりと見ることはできなかった。プラカノンの野外コンサート会場よりも遥かに大きい会場なのに、それでも人が多すぎて近くで見ようにも前に進めない。ちゃんと見えない欲求不満状態の客同士でいつ喧嘩が始まるか分からないから心配だし。

行って何が見たいかと言えば、コンサートの多くをしめるコントのバックのケーンの生演奏を見たいぐらいなので、舞台から100mじゃとても満足できない。不満がつのるので夜11時前に会場から出た。先のブログで後日談を見たら自分が出た後で大きな喧嘩が起きて大変だったようだ。パニック状態になった観客が狭い出入り口に殺到したのだろう。

近所と言えば以前はプラカノンの駅近くの野外コンサート会場ぐらいしか無くて、そこに有名なシリポンやチンタラーやチャルァームポンが来る時だけ行っていたんだけど、最近クロンタンやオンヌットでも頻繁に野外コンサートが開かれるようになってきた。来月の12月8~14日は一週間ぶっとおしのフリーコンサートもあるらしい。フリーということは狭い出入り口も無いだろうから、期間中何度か行ってみても良いかな、と思う。でも行ったらまた幻滅するかな。

No comments: