2006-01-07

ウェーティー・タイ

ウェーティー・タイというTV番組の収録に子供楽団と参加。

直訳すると「タイ・ステージ」でしょうか。巨大なステージに大量に歌手が出てきてTVで生放送する番組です。

この日はイサーン音楽と踊りの特集で、子供楽団はこのステージの隅っこで出演しました。沢山の出演者が出てきて面白いんですが、TVの収録というと半日以上時間をかけて自分達の出番は3分間、というようなことが多いものです。時間がかかりすぎてつらいですね。

あと、子供達と写真に写ってもらったのは元ボクシングのメダリストのソムラックさん。今はタレント兼実業家です。リハーサル中に舞台上で我々の隣で踊っていたので、「写真撮って良い?」と聞いたらどうぞどうぞ、とにこにこしてファンサービスしてくれました。ムーカタの店も何件か持っていて、うちの近所にもソムラックがオーナーの巨大なムーカタが一軒あります。

ムーカタとはビュッフェ形式のジンギスカン鍋のような料理の店です。69Bとか79Bの定額で食べ放題だけど、実際に安いかというと、ビールや水や氷が非常に高いので遥かに高い勘定になります。なので自分はほとんど行きません。

No comments: