2016-12-02

ソーの袋を作る

ソー(タイの二胡)を買ったので、持ち運ぶ為の袋を作ります。
タイの二胡と言っても色んな種類が有りますが、自分のはタイ音楽で使う物じゃなくてイサーン音楽用で、ソー・イサーンとか呼ばれます。

持ち運ぶ為の袋を作成です。
まず布を筒状にしてファスナーを縫い付ける。

裏返して、ソーの大きさに合わせて袋の底の布を足します。

底には内側に保護用のフォームを入れるので大きめ頑丈に。

ストラップを付ける為のパーツを革で作ります。

ストラップは出来合いの紐で適当に。

表側には後でポケット付けました。
できれば内側全体に保護用フォームを貼れば形も保てて良いんですが、材料探すのが面倒でした。

No comments: