2009-11-08

ポンラン・サオーンのリハ見学

11月7日(土)はド・モール・バーンカピにて、ポンラン・サオーンのコンサートのリハーサルを見学、というか、参加する子供達の引率に行っただけですが。



このコンサート、いつもながら出演者がめちゃ多いです。200人以上は居るんじゃないでしょうか。リハの待ち行列が長くてうちらの子供達の順番が全然回ってきません。夕方行ったんですが、順番が来たのは夜10時ぐらいでした。その割りに出番自体は一瞬ですが。多くの出演者がちょっとずつ役割をこなす、というスタイルなので、まぁしょうがないですね。



ポンランで参加する子供達。手前の子はカラシン県から来ていましたが、やっぱり上手ですね。ポンランの本場ですし。



カラシン、ロイエト、コラートのポンラン3楽団の競演。人が多過ぎてフレームはみ出してますが。やはりこの辺が見所かな?と思います。

それからポンラン・サオーンと言えばコントでですね。自分はギャグは未だによく理解できないんですが、リハでの打ち合わせがもの凄く細かいですね。「ここでこうやった方が面白い」とか綿密に練り上げてました。



こちらはケーンとウォートで王室賛歌を練習中。最初は子供達がやる予定でしたが、やはりこの歌はきっちりやらないといけないということで急遽、大人達がやることに。A先生も駆り出されてます。



タキシードとパーカオマーという妙な衣装の子供達。キマッてます。

というわけでコンサート本番は8日(日)、ド・モール・バーンカピにて。お近くの方はどうぞ。当日チケットが有るかどうか?は分かりません。

No comments: