2017-11-05

楽団一泊旅行(3)

楽団旅行はラーチャブリー県へ移動して、山の中のロッジ、スワンプン・カントリーリゾートで宿泊しました。 สวนผึ้งคันทรีฮิลล์รีสอร์ท

敷地は大きく庭は綺麗に整備されています。外を見ると、かなりの山奥です。ミャンマー国境まで15 km ぐらいしかない場所ですが、地図を見たところでは国境への道は無さそうです。

街まで行かないと店とかはなく、なぜか酒も売っていないので、宿泊するなら自前で持って行くしかありません。

ここで楽団の記念写真をしました。写真を見ると結構な人数の団体でした。

夜中まで生徒の保護者と酒を飲んでいたんですが、部屋に戻って寝ようとしたら相部屋の子供らが完全に寝込んでドアをいくら叩いても起きてくれず、向かいの部屋の先生が空きベッドがあるからと、助けてくれました。

翌日は20kmほど離れた The Scenery Vintage Farm へ観光に。

羊、馬、ヤギ等を飼っているファームですが、宿泊設備も有るらしいです。

観光客は餌を買って羊に食べさせるという、タイにはよくあるアトラクションです。羊はいくらでも食べられるようで、激しく餌に食らいつきます。子供連れには最高の観光地かと思います。

次はここから20 km ほど離れたお寺ワットワーピースッターワートへ。

目印は巨大なお坊さんです。このハスの池が有名な観光地のようです。

ローカル市場が有って、村人が踊りを見せてくれます。

最後は、更に30kmほど移動して、お寺、ワットクローンスワンキーリーへ。 วัดโขลงสุวรรณคีรี

巨大なブッダが目印です。お寺の敷地には古い遺跡やローカルな市場があって、ここでも村人が踊りを見せてくれます。市場は食べ物や民芸品が充実している様子でした。

我々もここで演奏する予定で準備したのですが、雨が降りはじめて中止になりました。

最後はちょっと残念でしたが旅行を十分楽しんだということで満足してバンコクに帰りました。

No comments: