2016-12-03

ラーマ9世追悼演奏会


2016年10月13日にタイの国王ラーマ9世が亡くなって、各地で追悼の催しが行われていますが、12月になって文化センターでも追悼演奏会が行われました。

ポンランに黒リボン。見たことないですね。そもそもポンラン楽団は、こういう厳かな儀式にはあまり出てこないと思います(特にバンコクでは)。

参加者全員正装です。自分はこんな服着るのも初めてでした。

無観客ですが良い機材揃えてます。

式はタイ音楽やらポンランやらと、きっちり進行が決まっていてドローンで空撮までしてましたが、この映像が何に使われるのかは全く存じません。

No comments: